A's sweets laboratory

sweetie036.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Birthday cake

こんにちはコン♪o(´∪`o)(o´∪`)oコン♪

なんと、今日で1月も終わりなんですね~早い早い(;´@へ@`)アゥ…
新年に立てた誓いが早くも破られています…(´ー`A;) アセアセ

さて、今日は2週間前くらいに作ったケーキです☆

f0246217_10505525.jpg


いちをたっぷり使ったレアチーズケーキ♪

下には、余っていたタルト生地を焼いて、砕いて、バターを混ぜたものを敷き、
側面にはいちごを並べて、生地を流し込み、固まったところで、
フレッシュいちごで作ったソースを流し込み、再度固めました。

トッピングはいちごとブルーベリーを♪

f0246217_10574396.jpg


いい感じだ~って思ってたんだけど、セルクルから外す時に、
ぐにゅっと側面がなってしまい、ちょっとがっかりです…( ;∀;) ウヒャ…

ケーキって側面が難しいよなぁ…と再確認したケーキ作りとなりました。


レアチーズケーキを食べて、胃もたれし、胃腸の老化を感じたのはここだけの話…


以上、読んでいただきありがとうございました~CHU♪(‘ε゚人)*.+゜

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*
A's sweets factory by Aiko
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*

最後に、ポチッとしていただけると大変うれしいです☆☆
よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by aihy036 | 2013-01-31 12:00 | cake

Lemon cream macaroon

記念すべき?ファースト記事はマカロンで(*´Д`*)ポポンッ♪

マカロンを最初に焼いたのは、なんと無謀にも2012年の夏でした。
あまり下調べをせずに、「とりあえずなんでもやってみる」精神の私は、
マカロンが夏に向かないなんてこと全く知らず(笑)、失敗を繰り返していました。

なんどかあきらめかけたけど、しつこく焼き続けて、
最近ようやく、マカロナージュの程度や焼き温度、乾燥時間など
いろいろなことがわかるようになってきました!

そんな今日このごろに焼いたマカロンがこちらー(*´エ`*)

f0246217_11451995.jpg


”Lemon cream macaroon” です♪

マカロンコックは、色素で色をつけただけ。
いまさらですが、レモンの皮をすりおろして入れてみてもよかったかもな。

フィリングはレモンカスタードを挟みました♪

空洞もできずに、サクッふわっなマカロンができましたー☆

f0246217_11495929.jpg


マカロンうまくいくと、テンションあがるーーーー!!
さて、次はどんなマカロンにしようかなぁ~~~(ノ´∀`*)エヘヘ


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*
A's sweets factory by Aiko
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*

最後に、ポチッとしていただけると大変うれしいです☆☆
よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by aihy036 | 2013-01-30 12:31 | macaron

はじめまして

はじめまして、Aikoと申します((・´∀`・))

当ブログは、お菓子を食べることよりも、作ることが大好きな、27歳アラサー女子が、
作ったお菓子を備忘録よろしく綴っていくブログです。

同じ趣味の方、マカロンオタの方(笑)、絡んでいただけると大変うれしいです!!

それではよろしくお願いします(*´Д`*)ポポンッ

f0246217_11374125.jpg

[PR]
by aihy036 | 2013-01-30 12:30