A's sweets laboratory

sweetie036.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:macaron( 5 )

Halloween マカロンとアイシングクッキー

半年以上あいての更新になってしまいました。
誰か見てくれている人いるかな…?

最近、Halloween仕様のマカロンとアイシングクッキーを焼きました。

こーんなのです☆

f0246217_17592196.jpg



ジャック・オ・ランタンと蜘蛛の巣のアイシングを施したマカロン2種と
お化けちゃんのアイシングクッキー♡
可愛くできたかなって思っています。

実はこちら、販売させていただく機会をいただきまして、
こんなに大量生産しました!

f0246217_1822141.jpg


50セットです♪

販売はこんな形で↓綿あめをしいてプレートとして販売しましたよ♪

f0246217_1854268.jpg


無事に完売して、ありがたい限りです♡
かなり寝不足が続き、大変ではありましたが、貴重な体験をさせていただきました!!


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*
A's sweets factory by Aiko
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*


最後に、ポチッとしていただけると大変うれしいです☆☆
よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by aihy036 | 2013-10-26 18:06 | macaron

Framboise Guimauve macaron

またまた更新があいてしまいました(ノ_σ)クスン

そしてまたまたマカロンの話でごめんなさい。。・゚・(ノε`)・゚・。

今回もフランボワーズを使って、ギモーヴマカロンを作りました♪

f0246217_1039313.jpg


コックは、薄いピンクと濃いピンクでマーブルにしてみましたよ♪

ギモーヴの、中心には甘酸っぱいフランボワーズジャムを入れてみました。

f0246217_10411528.jpg


残念ながら、コックには空洞が…。・゚・(ノε`)・゚・。

一進一退のマカロン修行です…。

頑張れ私ーーーー!!

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*
A's sweets factory by Aiko
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*


最後に、ポチッとしていただけると大変うれしいです☆☆
よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by aihy036 | 2013-03-01 10:43 | macaron

chocola and framboise macaron

最近、体調を崩してしまっておりました。
胃腸がただでさえ弱いのですが、今回は虚血性大腸炎とのこと…。

体調管理に気を配っていただけに、少しショックです(;へ:)。

さて、今日は体調を崩す前に焼いたマカロンを(*'ー'*)

f0246217_13111967.jpg


新しい配合と焼き方にしてみました。
コックは薄目ですが、ピエがふりふりっと出てくれました☆

f0246217_13122052.jpg


んー、ちょっと空洞が…。
だけど、ボッコリ大きな空洞がないから、ギリOKとしますっ!!←自分に甘いw
中は、ヴァローナのガナッシュと、真ん中に自家製フランボワーズのコンフィを。
チョコの濃厚な香りにフランボワーズの甘酸っぱさが、とてもおいしいマカロンになりました♪

f0246217_1315511.jpg


ツヤツヤandころんと仕上がってうれしいな♪
今度はどんな組み合わせにしようかなー☆

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*
A's sweets factory by Aiko
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*


最後に、ポチッとしていただけると大変うれしいです☆☆
よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by aihy036 | 2013-02-21 13:17 | macaron

塩バニラマカロン

この3連休、大親友の結婚式のために実家に帰っていました。

振袖で、泣きながらカメラを持って走り回る私は実に変な人だったことでしょう。笑

さて、最近地元に帰るときはいつもお菓子を焼いて持って帰っています。
完全に自己満なんだけど、みんなが喜んでくれるのがうれしくって。

今日はその中から、塩バニラマカロンを♪

f0246217_10225563.jpg


プレーンのコックに、卵黄バタークリームにバニラオイル、塩を加えたものをサンドしています。
甘じょっぱい感じがとても好きな組み合わせです♪

f0246217_1024325.jpg


焼き色がつくのを恐れて、アルミホイルをかけた結果、
ちょっとコックが生焼けになってしまいました。泣

難しいなぁ~マカロンは。

こうして私のマカロン修行は続くのです!!

明後日はバレンタインですねー!
作りたいお菓子は決まっているのだけど、時間あるかなぁ…。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*
A's sweets factory by Aiko
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*


最後に、ポチッとしていただけると大変うれしいです☆☆
よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by aihy036 | 2013-02-12 10:26 | macaron

Lemon cream macaroon

記念すべき?ファースト記事はマカロンで(*´Д`*)ポポンッ♪

マカロンを最初に焼いたのは、なんと無謀にも2012年の夏でした。
あまり下調べをせずに、「とりあえずなんでもやってみる」精神の私は、
マカロンが夏に向かないなんてこと全く知らず(笑)、失敗を繰り返していました。

なんどかあきらめかけたけど、しつこく焼き続けて、
最近ようやく、マカロナージュの程度や焼き温度、乾燥時間など
いろいろなことがわかるようになってきました!

そんな今日このごろに焼いたマカロンがこちらー(*´エ`*)

f0246217_11451995.jpg


”Lemon cream macaroon” です♪

マカロンコックは、色素で色をつけただけ。
いまさらですが、レモンの皮をすりおろして入れてみてもよかったかもな。

フィリングはレモンカスタードを挟みました♪

空洞もできずに、サクッふわっなマカロンができましたー☆

f0246217_11495929.jpg


マカロンうまくいくと、テンションあがるーーーー!!
さて、次はどんなマカロンにしようかなぁ~~~(ノ´∀`*)エヘヘ


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*
A's sweets factory by Aiko
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*

最後に、ポチッとしていただけると大変うれしいです☆☆
よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by aihy036 | 2013-01-30 12:31 | macaron